コーチ石川の感動日記

1.“私のライティング・コーチ”

ニュース

 これは、まさしく“感動的”な出来事です。ようやく、私のホームページがオープンしました。ホームページ開設は、私の『やろうやろうと思っていてできていないことリスト』にずっと挙がっていた項目でした。「こんなに行動を起こせない私って、本当にコーチ?」そんな自己嫌悪も何度か味わいました。ようやく完成!です。

 ここに至るまでには、たくさんのコーチ、クライアントの皆さんにご協力をいただきました。皆さん、本当にありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。
 たくさんの方がたに御礼申し上げたいのですが、まずは、このホームページをデザインしてくださったネオコーポレーションの田中宏明さん、心から御礼申しあげます。

 田中さんは、まさに、私のライティング・コーチでした。田中さんは、ホームページ・デザイナーなのですが、実に人の話をよく聴いてくださいます。ホームページの構成や仕様の話をする前に「コーチング」について熱く語る私の話に、本当に真剣に耳を傾けてくださいました。そして、私がやっていること、考えていることに深い関心を示し、絶賛してくださいました。「ドメインって何?」という超IT音痴の私のレベルに合わせた言葉を使い、時には、プロとしてのアドバイスをし、「自分らしさが伝わるページを作りたい」という思いをサポートしてくださいました。なかなか原稿を書かない私を最後まで辛抱強く待ってくださいました。原稿を送るとすぐに、「興味をそそる内容になってきましたね~」とフィードバックをいただきました。「絶対にいいものができますよ!」といつも断言してくださいました。

 田中さんとお話しした後は、「よっしゃ、こんなイメージで原稿書くぞ!」と作りたいイメージがクリアになり、やる気に満ちてワクワクしている自分がいました。これを「コーチ」と言わずして、何と言うのでしょう?!

 田中さん、本当にありがとうございました。これからもこのサイトと共にコーチ石川の成長を見守っていてください。

一覧に戻る