コーチ石川の感動日記

147.「一瞬の出会い」から

ニュース

image152_1
『夢は叶えるもの 夢は叶えてよし』

昨年1年間にいただいた名刺は、会社員時代10年間にいただいた名刺よりもはるかに多かったことに気づきました。こんなにたくさんの方がたにお会いするのですから、たしかに「一瞬の出会い」というものも数々あります。その「一瞬」を大切にしてくださる皆さんに、私は支えていただいているのだと強く実感するこの頃です。

先日、私の元に丁寧に梱包された小包が届きました。昨年、神戸の講演会で一度だけお会いした正太郎さんという書家(あえてこう書かせていただきます)の素敵な作品が立派な額に納められていました。そういえば、
「石川さんの好きな言葉を書いて贈りますので、教えてください」と声をかけてくださいました。そして、届いたのが、これです。びっくりです!こんな立派なものを・・・!!ただただ恐縮でした。うちの家訓にしようと思います。

正太郎さんの他の作品については、「リンクページへ」から、ブログをご覧ください。味わい深い作品の数々が掲載されています。お忙しい中、私のために、わざわざ作品を制作し、札幌まで送ってくださった正太郎さんのお時間とお手数を思いますと、もう一度、直にお会いしてどうしても御礼申しあげなくてはという気持ちになります。
正太郎さん、本当にありがとうございました。出会いに感謝いたします。

思えば・・・、 今年の手帳を眺めながら、あらためて思います。
このお仕事は、あそこでお会いした○○さんが紹介してくださったもの、このお仕事は、あの講演会に来てくださった○○さんが「今度一緒に何かやりましょう!」と声をかけてくださったもの、このお仕事は、私の噂だけ聴いた方から「今度はこっちでも」とご依頼いただいたもの・・・
そんなのばっかりです。しみじみありがたいなあと思います。

今、目の前にいらっしゃるお一人おひとりをどれだけ大切にできるか、たくさんの方にお会いするからこそ、これからもそれが私の課題だと感じます。

一覧に戻る