コーチ石川の感動日記

178.今日も元気です!

ニュース

申しわけありません。
たいへんご無沙汰しております。石川尚子です。
元気です。生きてます!

しばらく、日記を更新していないだけ(?)で
各方面から、安否の確認のご連絡をいただくこの頃・・・
「激務のあまり倒れちゃった説」とか
「日本に飽きて海外逃亡か?説」とか
勝手にささやかないでくださ~い。

あらためて、こうして、私の動向を見守っていて
くださる皆様がいる幸せを実感しています。
本当にありがとうございます。

このところ、出張が長期化する傾向にあり、
なかなか札幌にもいられません。
1年で一番いい季節なのですが。。。
おかげさまで、ありがたいことに忙しいです。

さて、久しぶりの日記の話題は何にしようかな、
と迷いましたが、元・北海道日本ハムファイターズ
ヘッドコーチの白井一幸さんとご一緒したことは
やはりご報告しておかないと。。。

もう1ヶ月以上も前の話になってしまいましたが、
無事に、白井さんとのWセミナーを開催することができました。
お力添えいただきました皆様、ご来場いただきました皆様、
心から御礼申し上げます。

1年ぶりにお会いする白井さんは、現在、野球評論家として、
野球解説や講演活動にお忙しいようですが、ホノルルでの
初トライアスロン帰りとのことで、真黒に日焼けなさっていて、
ますますお元気でした。

201005shiraisan
【トライアスロン&ゴルフ焼けの白井さんと】

現場を離れられてもなお、ストイックに過酷なチャレンジを
続けていらっしゃる白井さんには、いつも脱帽します。
この日も、朝5時から自転車で、支笏湖まで行って帰って
こられてからの会場入りとのことで、いくらチャレンジャーな私でも
仕事がある日に、そんなリスクの高いこと、絶対にできません。
このセミナーの後は、一息つく間もなく、次の講演会場へと、
いそいそとお帰りになりました。その体力に脱帽です・・・
201005taidan
【白井さんとの対談風景:
 ますますポジティヴでいらっしゃいました】

今回のセミナーは、ただのセミナー(?)ではなく、
さまざまな趣向がこらされていて、とても楽しいイベントでした。
お子さまたちがたくさん来てくださったのも嬉しかった
のですが、スタッフの皆さんのお子さまたちが、受付や
会場案内など、当日のお仕事を手伝ってくださって、
とても感激しました。本当に頼もしかったです。
大切な日曜日に、ありがとうございました。

北海道内で『フリーハグの旅』を続けるコアックマまで
駆けつけてきてくれました。
コアックマとハグをすると幸せになれるそうです。
そのたたずまいが何ともかわいらしく、笑いを誘っていました。

201005-4shot
【コアックマと記念撮影】

201005hug
【せっかくなので、私もハグしてもらいました!
 お相撲をとっているわけではありません。念のため】

また、海外でも活躍されている札幌在住のバルーンアーティスト
エリサさんも駆けつけてきてくださり、子どもたちはもちろん、
大人の皆さんをも感動と笑顔で満たしてくださいました。

エリサさんは、昨年、私の出版記念ランチ会に、バルーン(風船)
で作った花束を持ってきてくださり、とても感動したのですが、
実際に作っていらっしゃるところを見て、さらに感動でした!

エリサさんの華奢な腕が、次々とクマやサルやお花を
生み出していく様子は、それはそれは不思議で、まさに、
「風船の魔法使い」
楽しく幸せな気分になれました。
バルーンアーティストって、人に感動を与えるお仕事なんだな~
としみじみ感じ入りました。
201005erisasan
【エリサさんと:
 このおサルを作っていく過程には、さながら
 フィギュアスケートの回転ジャンプのような
 華麗さとインパクトがありました】

たくさんの皆様が、イベントを盛り上げてくださいました。
こうして、出逢う皆様に支えられている自分の幸運をまた
実感した1日でした。
心からありがとうございます。

出逢う人に活かされている自分、
しばらく日記を書かない私をあんなに気づかってもらえる
幸せを当たり前とか、うっとうしいとか決して思っては
いけません。

これからも感謝を忘れず、前進します!!
201005sign
【今日の出逢いに感謝をこめて】
201005ishikawa
【今日も元気にしゃべっています!】

一覧に戻る