コーチ石川の感動日記

226.達成できないことはイメージできない

新しい年が明けてから、あっという間の1ヶ月でした。
通常の研修やコーチングのお仕事、出張と共に、
先月出版した新刊
『オランダ流コーチングがブレない「自分軸」を作る』
の出版記念イベント等で、今月はいっそう充実した
1ヵ月となりました。
      
今年は、「まだやったことがないこと」をいろいろ
やってみよう!と思っているのですが、
その第一弾として、先日、1月21日(日)に、
紀伊國屋書店札幌本店さんでのトーク&サイン会
やらせていただきました。
    

     

10年以上もご縁をいただいている
元・北海道日本ハムファイターズコーチの
白井一幸さん
フリーアナウンサーの堺なおこさんのお力を
お借りして、滞りなく完了することができました。
このお二人の安定した進行と小気味良いトークの
おかげで、私自身も本当に楽しく心地よい時間を
過ごすことができました。
     
「事前のお申し込みは不要です」などという
イベントを今までやったことがなかった
ので、
当日、どれだけの方にお越しいただけるものなのか、
まったく見当もつきませんでしたが、
思いの外、
たくさんの方々にお越しいただけて、とても
嬉しかったです。
道内はもとより、関東や沖縄方面からも
お越しいただけて、本当に感激でした!
   
 
    

好きなことをお話しさせていただいて、
書店さんの店頭で、サインまでさせてもらって、
昔、憧れて一度はあきらめた作家のようなことが
できて、また、夢が叶ったと感じる感動的な
ひとときでした。

    

    
折しも、週間総合ランキングにランクイン
させてもらえて、これも、夢の一つとして、
「かつて、妄想した光景だな〜」
感慨深いものがありました。
国民的ベストセラー本と並べていただけて、
たいへんに光栄でした。
     

     

よく講演の中で、
達成できないことはイメージできない。
イメージできないことは達成できない。
という言葉をご紹介していますが、まさに、
それを実感した1日でした。
これからも、夢の実現をイメージし続けていきます。
    
     
出会う方がたが、こうして私の夢を叶える
サポートをしてくださっていること、
本当に有難いことと感謝いたします。
私もまた、より多くの皆様の夢を叶える
サポートをすることでお返ししていきたいと
思っています。 

      
本当にありがとうございました。
    

 

一覧に戻る