コーチ石川の感動日記

228.思いがけない再会

今年も、早速、元気に全国を動いています。

忙しさを理由に、まったく「感動日記」の

更新ができませんので、しばらく、

facebookで都度投稿している記事をこちらにも

多少編集しつつ、併載いこうかと思っております。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

今年も、生まれ故郷で貴重な機会をいただき、
学校の先生がたの研修と一般の方向けの講演を
させていただきました。
教育委員会にいる同級生が、今回のご縁を
つないでくれました。

  一般の方向けの講演では、けっこうご年配の方も
来てくださっているんだなあと思っていたら、
なんと!中学校の時の恩師でした〜!
「穴があったら入りたい」とはこういう気持ち
のことなんだと実感。

地元でのお仕事はとっても光栄ですが、
誰に出会うかわからないので、
かなりスリリングです。

島根県雲南市は、過疎化が進む小さな町村が
合併した市ですが、
昨年10月、安倍首相の所信表明演説の中で、
地方創生の先行事例として、
「若者たちが新しいアイデアを次々と出し、
社会的な課題の解決に取り組んでいる」と
名指しで紹介されました。

そのような町で、今回もコーチングを伝える機会を
いただけたこと、本当に光栄な気持ちでした。
今後も、自分ができることで、何か恩返しが
できればと思います。

 

 

一覧に戻る