コーチ石川の感動日記

234.自分を丸ごと肯定できること

先日、いただいたお手紙の中に、
このようなお言葉がありました。
以前、講座に参加してくださった方からの
お手紙です。
   
————————————   
私もコーチングが大好きになって、
気づけば自分の言葉で人に伝えておりました。
そんな自分にびっくり!!    
ネガティブで失敗すると死にたく(消えたく)なる
息子がそう思わなくなったと、
そう思うことは楽しいこと、嬉しいことまで
否定(消そうと)してしまうことだから、
それも全部あっていいと思うようになったと
言ってくれて泣けました。    
————————————— 
        
私も、泣けました。
そう!私はこのような世界を作るために、
「オランダ流コーチング」を伝えているんだ。
とあらためて、思いました。  
     
自分自身を肯定できること、
自分の価値を感じられること、
子どもがそう感じられるような
関わりをする大人を増やすこと。
       
そんな勇気と感動をいただいて、
今年も完全オンラインとなりましたが、
無事開催できました【東京ゆめかな体験講座】
この場を作るためたにいつもお力添えいただいている
主催の皆さまには心から感謝いたします。
    
小学生のお子さんまで熱心にうなずきながら
聴いてくださって、とても力づけられました。
過去のゆめかな講座生の皆さんや
お久しぶりな皆さんとご一緒できて、
今年もやってよかったなぁと心から思いました。
大切なお時間に、ご参加いただいた皆さん、
本当にありがとうございました! 
      
時に、砂地に水をまいているだけかも
と、くじけそうになることもありますが、
こうして出会う皆さん一人ひとりが、
思わぬところで繋がって、
思わぬ動きが起きてくることに、
いつも背中を押してもらっています。 
        
このお手紙のような報告が、これからも
全国から届くことを意図して、
いろんな障害はありますが、やっぱり、
今年もやります!【東京ゆめかな連続講座】
ご縁ある皆さま、ぜひ!ご一緒しましょう!
       

詳細はこちらをご参照くださいませ。

【お申込先】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6e3a6843705074

     


    

一覧に戻る