コーチ石川の感動日記

236.受けとってもらうと前進する!

ずーっと緊急事態宣言が
出ずっぱりだった東京で無事、
【東京ゆめかな連続講座】
今年も最終回を迎えました。
          
途中ハイブリッド開催を挟みながら、
最後まで一人の欠席もなく、
完遂できたことにただただ感謝です。
       
大きな変化と成果を作り出した
皆さんに心から拍手です。
この皆さんがまた誰かの力づけ
になっていくのだと思うと、
とても心強いです。
     
自己探求してアウトプットするのは
勇気が要ります。
だからこそ、ジャッジされずに
受けとってもらえた!
と実感する体験があれば、
怖くなくなります。
         
この人たちにわかってもらえたら、
もうそれで十分だ。
他の人にどう思われようと
私は生きていける。
と、思えた体験が私にもあります。
     
そんな場を作りたい。
一人でも、「人は怖くない」
思う人を増やしたい。
「私には受けとってくれる人が
いるから大丈夫」
と感じる人を増やしたい。
      
それがアウトプット主体の講座を
やり続ける理由の一つです。
 
 
今年も主催者として最良の場づくりを
してくださった葉月あつこさん、
小宮山真吾さん、
本当にありがとうございました。
            
懇親会もやっとテイクアウトで
できました!
長年ご尽力いただいたあつこさんの
お誕生日もお祝いできて
完了感ひとしおです。   
 

一覧に戻る