コーチ石川の感動日記

27.感動の再会!

ニュース

image27_1
大通公園のビアガーデンが始まりました~

 東京出張中に、飛び上がるほど嬉しい出来事がありました。なんと!全く思いがけず、ファイターズの白井一幸ヘッドコーチに羽田空港でお会いできたんです。びっくりしました。こんなことって、あるのでしょうか? 大感激です。私の想いが通じたのでしょうか。「念ずれば通ず」ってホントです。

 人ごみの中でも、白井ヘッドコーチだけ、くっきりと浮かびあがって見えました。思わず、駆け寄ってしまった私です。最近は、札幌ドームでベンチから時々出ていらっしゃるお姿を遠目に拝見するばかりで、お目にかかったのは、実に4ヶ月ぶりでした。

 「石川さん、どこ行くの?」 すっかり舞い上がっている私は、“東京です!!”(だから、ここは東京なんですけど・・・、何、言ってんだ! あ~、なさけない。。。)  わずかな時間でしたが、白井ヘッドコーチのオーラから、元気をもらえました。この瞬間、これからの長期出張、控えている多くの仕事、すべてがうまくいくような気がしました。

 この人に会うと元気になれる。エネルギーが湧いてくる。そんな存在こそ、まさに「コーチ」と私は思っています。その人のあり方や生き方、エネルギーから力をもらえる。そういう人がいることは、自分を動機付けていく上でとても大切なことのように思うのです。

 私も、こんなふうに、『出会う人を力づける存在でありたい』 またあらためて心から思いました。いやぁ~、ほんっとに感動でした!!

image27_3
お花畑のブリスキー・ザ・ベア
image27_4
紫陽花満開!
image27_5
なぜか、すでにコスモスも・・・

一覧に戻る