お知らせ

続々:コーチング・カンファレンスのご案内

ニュース

~今年の『パネリスト』ご紹介~
 ソニー生命保険株式会社 札幌ライフプランナーセンター第3支社 支社長の青木洋一さんは、とにかく、「ガァーッ」と怒鳴るタイプの管理職だったそうです。今もその自分を押さえるのはなかなかたいへんなようです。

 ある時、コーチングと出会って、「ガァーッ」と怒鳴る前に相手の話を聴くようにしたそうです。でも、やっぱり口を出したくなることの連続。変わらない数字。支社長を辞めようと思われたことも何度かあったようです。

 そんな青木さんの支社で、昨年末、奇跡が起きました。今まで全社対象のコンテストで全国70位台だったのが、5位に浮上したというのです。支社の中では、一体何が起きたのでしょうか。真摯に謙虚に我が身をふりかえりながら、支社改革を続ける青木さんのお話は感動ものです。

 三栄流通株式会社 営業・企画課 課長の藤井理さんは、とにかく“熱い人”です。「コーチングはいいです!」熱い言葉で熱く語られる姿勢にはさわやかさとすがすがしさが感じられます。

 この熱さで、今年3~4月、三栄グループ『GODO受注キャンペーン』にコーチングを武器に取り組まれました。なんと!各社で軒並み前年比175.9%~202.7%のアップ!一体どんな秘策が行なわれたのでしょう。このへんは私もぜひお聴きしてみたいところです。

 現在、三栄流通の皆さんは、会社に対して「将来の夢や希望」をもって仕事をしていらっしゃるそうです。なんてすばらしい会社だと思いませんか?

☆6月18日(金)、札幌グランドホテルでお待ちしております。

==============================

【開催要項】
●日 時:2004年6月18日(金) 13:00~17:00
●会 場:札幌グランドホテル(札幌市中央区南1条西4丁目)
●定 員:200名
●参加費:5,000円(消費税含む)
●内 容:《基調講演》「目標管理とコーチング」
       NPO法人日本コーチ協会 理事  本間 正人氏
      《パネルディスカッション》
        「コーチング実践による成果と今後の展望」
       コーディネーター: 本間 正人氏
       パネリスト:ソニー生命保険株式会社
             札幌ライフプランナーセンター第3支社 支社長
                青木 洋一氏
             三栄流通株式会社 企画・営業課 課長
                藤井 理 氏
             ビジネス・コーチ
                石川 尚子
      
●お申し込み先:SAPPORO PHP 朝日田コーポレーション
 TEL:011-708-9211
 FAX:011-708-9210

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー