お知らせ

エネルギーをチャージ

ニュース

~ナイター観戦行きました~
 月に1回ぐらいしか行けませんが、久々に行ってきましたよ!ナイター観戦。いいですよ。元気になります。特に、ファイターズが勝つとガゼン元気がわいてきます。4連勝ですね。いい感じです。「小笠原~、打て~!」,「新庄~、取れ~!」知り合いでもないのに、たちまち、“呼び捨て&命令形”になっている私です。勝った瞬間は、3塁ベンチに向かって、「白井さ~ん、白井さ~ん!」と叫びながら手を振っています。これで、充電完了!です。

 よく、「石川コーチはどうしていつもそんなに元気なのですか?」と質問されます。コーチも人間なので、いつもいつも元気なわけではないのですが、「人を力づける存在」でいるために、自分の元気をチャージする自分なりの方法を持っています。

 以下は、恥ずかしながら、よくご質問をいただくので、、、本邦初公開! 自分がいつも元気でいられるために毎日実践している10の習慣。(もちろん、全部できない日もありますが)

『石川流エネルギーをチャージする10の習慣』
・朝のラジオ体操
・仕事前のかしわ手:
 「パン、パン!今日も人を力づける人となれますように・・・」
・早口ことば
・5種類以上の野菜を食べる(できない時は野菜ジュースでも可)
・玄関の靴をそろえる
・家族に挨拶
・誰かを承認する
・サクセスダイアリーをつける
 (これについては、またあらためてご紹介します)
・お風呂で温冷浴
・寝る前のストレッチ&腹筋運動

以上

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー