お知らせ

『コーチング基礎講座』のご案内

ニュース

~2005年11月19日・20日~
 来年1月から、また札幌でも新たな「コーチ養成講座」が開講されるようです。札幌でもこのような機会がどんどん増えていくのは嬉しいことですね。
 

 さて、この『ICCコーチ養成講座』(アニメートエンタープライズ社主催)の開講に先立ち、11月にプレ講座として2日間の「コーチング基礎講座」が開かれることになりました。この講座を担当される福岡の鮫島宗哉コーチにお招きいただき、2日目:20日(日)にゲスト講師として参加します。コーチングについて、ご参加の皆様と自由に楽しく、そして熱く語りたいと思っています。
 

 鮫島コーチは、アナウンサーでもあり、ソフトな語り口とあたたかいお人柄は学ばせていただくこと大です。北海道でコーチとしての活動をドンドン広げつつある瀬川真弓コーチと小森由美子コーチが脇を固めます。
 

 この機会に、ぜひ多くの皆様とお目にかかれればと思っております。
 

------------------------------
 

【“ICC コーチ 養成講座 ”のために
 公開セミナー『コーチング基礎講座 2日間』】
 

コーチングは、まず人の話を「聴くこと」から始まります。コーチは、「安心感(ラポール関係 )」「承認」「質問」などの基本的スキルをベースに人々の夢や目標の達成、課題解決のために会話を通じて、効果的で効率的なプロセスを提供するのが仕事です。
 

コーチングを本格的に学びたい、札幌にお住まいの皆様で、プロコーチを目指す方々にも朗報をお届けできることになりました!
 

集合研修スタイルで特徴のある福岡のアニメートエンタープライズ社の評判の講座「ICCコーチ養成講座」を紹介し、コーチングの3大スキルをベースに、ロールプレイをふんだんに取りいれた「2日間の基礎セミナー」を開催します。
 

講師陣は、札幌と福岡で活動する4人のコーチが各人のパーソナリティと演出で、役に立つそして楽しいコーチング基礎講座を展開します!
 

◇日時:11月19日(土) 10:00 ~18:00
         20日(日) 10:00 ~18:00
◇場所:かでる2・7 (北海道立道民活動センター)
     演習室 720研修室B
     札幌市中央区北2条西7丁目  
     JR札幌駅/地下鉄さっぽろ駅・大通駅で下車徒歩約8 分
◇参加定員 :20名 (定員になり次第、締め切らせて頂きます)  
◇ 料金:1日のみの参加 ¥12,000
      2日間とおし参加 ¥20,000 (共に税込)
◇参加対象:人とのコミュニケーションや人間関係の改善をテーマにして
      いる方。
      特に、企業団体の人事・営業部門、
      マスコミ関係記者、アナウンサーなど。
      学校・病院・福祉関係などの専門職の方々。
      コーチングに興味を持っている方ならば、どなたでもOKです。
 
 

◇講師
 鮫島 宗哉  日本プロコーチ認定評議会 アソシエートコーチ
           (元HBCアナウンサー)       
 瀬川 真弓 CTC 認定コーチ
 小森 由美子 CTC 認定コーチ
 石川 尚子(2日目のみ) 
 

◇講座内容、プログラム紹介
【1日目】 ~コーチング基礎スキル編~
【2日目】 ~コーチング実践基礎編~
            

◇御問い合わせは、瀬川真弓 携帯080-1889-7436

◇お申込先 :(株)鮫島宗哉事務所
         メールアドレス、E-MAIL  musameji@aol.com
         電話&FAX 092-885-5289
         携帯(常時可) 090-1089-4678

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー