お知らせ

『ファイターズ優勝記念講演会』 盛会!

ニュース

~ご参加ありがとうございました~
image116_1
 札幌はついに雪の季節を迎えました。先日1日は、足元の悪い中、200名近い皆様にお越しいただき、一緒に、北海道日本ハムファイターズの優勝秘話をたっぷりとうかがうことができました。たいへん貴重な機会でした。心から御礼申し上げます。

 優勝報道では、どうしても選手、監督の貢献に焦点が当てられがちです。しかし、日本一のチームが作られた背景には、「コーチ」の存在も非常に大きかったことを多くの皆様とあらためて認識することができました。ファイターズが取り組んできた育成方法もさることながら、ヘッドコーチ白井一幸さんから、「コーチのあり方」を多くの方が感じ取られたことと思います。

 何より、それを特等席でうかがえた私はとても幸せでした。最後まで、熱心に参加してくださった皆様、ありがとうございました。貴重なOFFの1日に、快くご出演いただいた白井ヘッドコーチ、ありがとうございました。当日の様子は、12月2日(土)の北海道新聞にも掲載していただきました。

 詳しくは後日。。。
って、「コーチング・カンファレンス」のご報告もまだでしたね。すみません。12月はもうちょっと落ち着く予定です。11月はほとんど記憶がありません。激動の2006年も残りわずかです。

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー