お知らせ

長崎行きます!【長崎共育プロジェクト】

ニュース

~2008年1月13日(日)~
一昨年、長崎を訪れた時には、こんなご縁が広がるとは想像もしていませんでした。再び、長崎に呼んでいただける光栄に心から感謝です。「長崎の教育を変えたい!」とパワフルに活動をされている皆様に背中を押されました。長崎に違いを創る一歩となるかもしれない、と思うと心震えます。

=========================================================

【長崎共育プロジェクト】

子どもたちが安心して遊び、そして学べる場を創るにはどうしたらいいのでしょうか?わたしたちにできること。それは自分が変わっていくこと。ただ毎日を漫然と過ごすのではなく、心から自分を慈しみ、子どもを、家族を慈しみ、全てに感謝していく。そんな大人が増えていけば、子どもは安心できる。そして変わっていく。悲しい事件があったからこそ、長崎から変えて行きたい。その想いで、立ち上げたプロジェクトです。
九州縦断共育プロジェクト長崎「子どもを伸ばす共育コーチング」開催決定!
子どもが言うことをきかなくて困る。
子どもの気持ちが分からない。子どものことを思って言っているのに
伝わっていない…大きくなればわかってくれるから、今は仕方ない…
なんて思ってませんか?
子どもとコミュニケーションがうまくいってないのは、実はあなたが子どもを「わからないもの」「言うことをきかないもの」そう見てるからかもしれません。
「子どもの無限の可能性を信じる」立場に立って、子どもと接してみませんか?
コーチングを使って、子どもの素晴らしい可能性を引き出してみませんか?

「プログラム:子どもを伸ばすコーチング 
     ~あなたが変われば子どもが変わる~」

●日 時:2008年1月13日(日)10:30~12:30
●会 場:たらみ図書館海のホール
       〒859-0406 長崎県諫早市多良見町木床2002番地
       TEL.0957-43-4611 FAX.0957-43-4623
●講 師:石川 尚子
●参加費:無料
      事前にご登録が必要となります。託児もございますので、
      事前にお申し込み下さい。
      また定員280名になり次第締め切りますので、
      お早めにお申し込みくださいませ。
●お申し込み方法:
      FAX 095-814-9008
      または、kobyashi@n-kyoproject.com まで
      お名前、参加人数、団体名(あれば)、
      ご連絡先(受付のご返信先)をお知らせください。
●お問合せ:080-5255-5884 (担当:小林)
<>http://www.n-kyoproject.com/

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー