お知らせ

『月刊学校教育相談』で連載始めました

ニュース

~2008年4月号より~
image171_1
出張から戻るたびに、札幌の雪もどんどん少なくなり、今年もまたプロ野球開幕の季節を迎えました。ファイターズは今季どうなるんでしょうね。春の選抜高校野球も始まり、『球春』とは、本当にこの時期にぴったりな言葉だと感じ入ります。新しい年度が始まる、そんな予感に満ち満ちた季節ですね。

この春に向かって、私もまた新たなチャレンジを始めています。
『月刊学校教育相談』(ほんの森出版 630円 毎月13日発売)という雑誌で、「学校で使えるコーチング」という連載が始まりました。先日3月13日に4月号が発売されました。これから毎月、このページを執筆させていただく予定です。1ヶ月はあっという間です。6月号までの執筆を終えたところで、すでに、「ああ、たいへんなことを引き受けてしまった!」と思わないでもないのですが、私には、現場でコーチングを実践していらっしゃるたくさんの先生がたのバックアップがあります!
と、信じて1年間続けてみようと思います。

編集者さんから「今回もとてもいい内容ですよ!」というメールをいただくと、それだけでものすごく励まされています。「よし!次月号も!」という気になります。承認の力は本当に偉大です。

よろしければ、どこかでご高覧いただけますと幸いです。
「文章を書くことを仕事にしたい!」 子どもの頃に抱いた夢がまた一つ、いつの間にか実現しています。
<>http://www.honnomori.co.jp/

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー