お知らせ

『Benesse教育情報サイト』

ニュース

~連載始めました!~
 
image187_1
 
札幌ではもうすっかり秋の風です。
先日の『石川塾』葉月講座では、スペシャルゲストとして、カリスマ美容師じゅん先生こと、川根順史先生をお迎えして、またにぎやかに開催させていただくことができました。
 

じゅん先生とは、コーチング対談DVD制作以来、久しぶりにご一緒した機会でしたが、じゅん先生の変わらない情熱から、「コーチたるものこれでなくては!」との気概をあらためて感じさせていただきました。自らチャレンジし、自ら結果を出すことで人を引っ張る。「コーチは常にモデルでいる」を間近に実感させていただいたひとときでした。じゅん先生、お忙しい中、まことにありがとうございました。
 

また、遅ればせながら、先月、札幌でのコーチング体験講座にご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。新たな出逢いをまたたくさんさせていただきましたこと心から感謝いたします。思えば、この体験講座を始めて、そろそろ4年になりますが、毎回ご参加者の数が増えていきます。本当にありがとうございます。
 

さて、「いつか原稿を書くことを仕事に」と言っていた私の夢も着々と実現化しています。8月から、Web上で、連載原稿を書かせていただいています。ベネッセコーポレーション様の『Benesse教育情報サイト』というページで、子どもたちとのコミュニケーションをテーマに月2回、書いています。「勉強しなさい!」と言ってもなかなかやる気にならない子どもたち、どうしたらいいですか?というお声に、お応えできる内容になればと思い、執筆しています。よろしければ、ぜひご覧ください。
ベネッセコーポレーションの皆様には、いつも貴重な機会を与えていただき、本当に感謝しております。
 

===========================
 

『Benesse教育情報サイト』
教育ニュース:「コミュニケーション」
〔コーチングの専門家:石川尚子〕のページです。
 

http://benesse.jp
 

===========================

<>http://benesse.jp/blog/theme/t12/index.html

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー