お知らせ

美唄行きます!【教育講演会】

ニュース

~2009年3月20日(祝)~
いよいよ3月ですね。本当に早いですね~。
先日の東京コミュニケーション講座では、またまたキャンセル待ちまでしていただき、満員御礼の熱い場で貴重な出逢いをさせていただきました。

さすが!東京。いろんなところから集まってくださいました。え?富山ですか?仙台ですか?静岡ですか?ええ~?!沖縄ですか?北海道ですか?わざわざ、東京でなくても札幌で会えますのに。。。本当ににぎやかでした~。

今回も「人ってスゴい!」を実感させていただきました。「人は本当に勝手に学び、勝手に気づく存在」です。「こちらが相手を信頼するだけ」。そんな大切なことを教えてくださる参加者の皆様とこの貴重な場を創ってくださった主催者の皆様に心から御礼申しあげます。

そして、講座後の懇親会の場では、ケーキにローソクを立てて、私の誕生日を祝っていただきました。そういえば、昨年は沖縄でも、一昨年は北見でも・・・。各地でお祝いしていただける私は、本当に幸せ者だと思います。心からありがとうございます。皆様とのご縁を大切にますます精進いたします。

さて、3月は道内でも動き回ります。北海道美唄市にうかがいます。美唄には、以前、高校生の就職カウンセリングでも行かせていただきました。とても素直な生徒さんばかりで心洗われた記憶があります。「子どもとのコミュニケーション」について、道内でもたくさんの方がたにお伝えしていきたいです。美唄市以外の方もご参加いただけるようですので、ぜひ足をお運びくださいませ。参加費無料です!

==============================

【教育講演会】

この講演会では、会話の中から相手に『気づき』を与え自発的な行動を促す「コーチング」という手法を紹介します。子どもの持つ無限の力を引き出してみませんか。

●日 時:2009年3月20日(祝)10:00~12:00
●会 場:美唄市民会館 2階大会議室
●演 題:『会話から子どもの力を引き出そう!!』
●講 師:石川 尚子
●参加費:無料

《お申込み/お問い合わせ》
  美唄市教育委員会 生涯学習課生涯学習係
    TEL:0126-62-3132
http://www.city.bibai.hokkaido.jp/2009/02/2118/

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー