お知らせ

【増刷御礼】5刷目となりました!

ニュース

~『子どもを伸ばす共育コーチング』~

image207_1
お父さんお母さんの教育フォーラム

3月1日、久しぶりに白井一幸さん(前・北海道日本ハムファイターズヘッドコーチ)とご一緒させていただきました。最近は、講演のお仕事も連日のようにこなされているご様子、久しぶりにうかがったお話はさらに迫力が増したような。。。プロ野球界のお話でも、子育てや部下育成に通じることばかりとあらためて実感しました。

現役のお母さんでもある桑畑由紀子コーチのお言葉には、その一つひとつにお子様に対する深い愛情があふれ、来場されたお父さん、お母さんがたを力づけていました。このようなお母さんコーチが世の中に増えていくことは本当に大きな貢献だなと思いました。

私たちパネリストの話を、自然に華麗にコーディネートしてくださったのはおなじみ、フリーアナウンサーの堺なおこさん。今回もたいへん助けていただきました。このようなすばらしい方がたとご一緒する機会を創ってくださった札幌セミナー様に心から感謝いたします。3月の大切な日曜日に300名もの皆様が参加してくださいました。お子様たちの姿も多く見られ、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

そして、おかげさまで、拙著『子どもを伸ばす共育コーチング』もさらに増刷させていただきました。全国で販売を手伝ってくださる皆様、広く紹介してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。この本に書いたことは「子どもたちのみならず私たちの未来にとって本当に必要なこと」だと私は思っていますので、まだまだ広くしつこくお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー