お知らせ

【札幌】『社会人応援講座』のご案内

ニュース

~2009年3月20日(祝)~

関西出張から戻ってきました。その後は、久しぶりに道内を動いて、明日からまた東京です。北海道ではまた雪が積もりました。春まではまだ少し遠い道のりです。

先日の和歌山講座では、平日のお昼間にも関わらず、会場いっぱいの皆様が来てくださり、本当に熱気あふれる場でした。どう考えても私の方が力づけていただいているような気がします。また今年はさらに和歌山の皆様とご縁が広がりそうです。本当にご参加ありがとうございました。

大阪では、『アロマテラピー講座』との初コラボレーション講座。私もどうなることかと思いましたが、アロマというツールは自分の内側やビジョンを見つめなおす時にもとても使えるツールだと思いました。「今の自分の気持ちにぴったりな香り」、「夢を叶えた自分にふさわしい香り」などを皆さんに選んでいただき、コーチングし合いました。意外な気づき、発見が飛び出し、私も多いに刺激をうけました。
ご一緒させていただいた山口真喜子さん、主催者の皆様、本当にありがとうございました。

3月は、札幌でも講演会が続きます。北海道工業大学同窓会様からご縁をいただき、コーチングについてお伝えします。北海道工業大学様の関係者以外の一般の皆様もどなたでもご参加いただけるようです。連休ではありますが、ご都合がつくようでしたら、ぜひお運びくださいませ。お待ちしております。

========================================================

      【社会人応援講座】

『相手を伸ばす!自分を活かす!コーチングを学ぶ』
  ~成果を生み出し、人を前進させるコミュニケーションの極意~

会社・学校・クラブなどで部下・後輩・学生を指導する立場の方、思春期の子どもとの接し方に悩んでいる保護者の方、人間関係を改善したい方に役立つ講座です。

●日 時:2009年3月20日(祝)18:30~20:30
●会 場:札幌エルプラザ 大ホール
       (札幌市北区北8条西3丁目  JR札幌駅北口)
●講 師:石川 尚子
●参加費:入場無料
●共 催:北海道工業大学同窓会・人間社会学科
●お問い合わせ・お申込み:北海道工業大学同窓会
     参加ご希望の方は、以下の方法で
     3月19日までにお申込みください。
     (複数でご参加の場合、代表者の方のみでけっこうです。
      その際、人数をお知らせください)
 
     TEL:011-699-2111(直通)
     FAX:011-699-2111
     Eメール: dosokai@hit.ac.jp

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー