お知らせ

体験者の声

「定期的にコーチと話しているせいか、気がつくと、コーチと同じようなあいづちや質問をしていることがよくあります。部下に対しても、以前は、“しっかりしてくれよ!”とどなるだけで、どなった後は、いつも自己嫌悪に陥っていましたが、最近は、一呼吸おいて“どうしたらいいのかなあ?”と質問できるようになりました。そうすると、部下も自分の意見を自分から言ってくるようになり、表情もイキイキしているような気がします。私が精神的に余裕を持てたことで、部下ものびのびしてきたのか、張り詰めていた職場の雰囲気が変わりました。部門の数字も伸びてきて、いい雰囲気になってきています」

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー