お知らせ

大阪行きます!【森元気さん出版イベント】

ニュース

~2008年4月19日(土)~
コーチングを通して出逢った大阪の子育てサポートのプロ、森元気コーチが、このたび、お母さん向けにワークブックを出版されました。コーチングセンス満載、充実のワークブックのタイトルは『幸せ魅力ママの子育てマジック』です。
 

元気さんに初めてお会いしたときはびっくり!でした。26歳の若者が、どうして「子育て」なの?子育てをしたことがないのに、なぜママのサポートを?しかし、元気さんは、年齢を感じさせない貫禄で、たくさんの皆さんの前でセミナーをやってしまいます。最近は、徳光和夫さん司会のテレビ番組『感動再会「逢いたい」』に専門家としてかっこよく出演されていました。私が元気さんの年齢の頃には、到底できなかったことをあっさりとやってしまう人です。
 

そんな元気さんの出版記念イベントにこのたびお招きいただくことになりました。とても光栄です。若くして「子育てパパ、ママ」の相談にのる森元気さんの秘密、魅力を今回は探りに行きたいと思います。一緒に元気さんに会いに行きませんか?
 

=============================
 

【子育てワークブック♪発売記念イベント♪】
  「幸せ魅力ママの子育てマジック」
  新しい子育て、幸せ魅力ママって何??
 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

素敵な子育てって何だと思いますか??
親の背中を見て、子どもは育つなんていいますが
確かに大人になってみると親と同じ価値観を持っていたりします。
そして、子どもの時には両親が大好きなんですね。
 

でも、そのお母さんが
・子育てしなきゃ。
・子どものために、夫のために、姑さんのために。
・いつも誰かのために生きている。
・いつも悩んでしんどそう。
こうなると子どもは心配です。
 

そして、あなたは、母でもあり、妻でもあり
家族を大切に思っている人でもあり、女性でもある。
しかし、一人の人間なんですね。
そんなこと考えたことありました?
 

そして、一人の人間として幸せで魅力的な方が
子育てにも効果的のようなんです。
どういうことかというと、僕はたくさんの女性と関わってくる中で
子どもがのびのびとしている女性を研究しました。
すると不思議な共通点がありました。
 

考えてみると、
「あなたがあなたらしく、自分を大切にして、魅力的でいること」のデメリットを考える方が難しかったのです。
そんな女性を僕は「幸せ魅力ママ」と呼ぶことにしました。
 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

●日 時:2008年4月19日(土)
         13:30~16:30(13:10開場)
●会 場:城北市民学習センター
       (大阪市旭区高殿6丁目14-6 TEL:06-6951-1324)
        地下鉄谷町線「関目高殿駅」4番出口から徒歩5分
       http://osakademanabu.com/shirokita/

●講 師:森 元気 氏
      ゲスト:石川尚子
●参加費:1,500円(当日受付にて、お支払いください)
●主 催:GENKI SPACE(ゲンキ スペース)
●お申込み: FAX:073-435-4322(担当:大岡)
       こちらのお申込みフォームからもどうぞ!
  http://my.formman.com/form/pc/bNcZG8crxYrX7oVK/
 
 

【森元気さん:プロフィール】
4000人以上のお父さん・お母さんの相談にのり、その人なりの解決をサポートしてきた子育てサポートのプロ。コーチング・カウンセリングを専門とするGENKI SPACE代表。保育園にて月に一度グループワークショップを提供し評判となる。保育園研修にて、カウンセリング研修のリードを行う保育園の先生を指導。保健士さんの研修や家族を対象にしたグループセッションも行っている。地域で定期的にお母さんのためのコーチング講座なども行い、好評をはくす。代表を務める市民団体【ふろむ堺プロジェクト】では親子プロジェクトを立ち上げ、すでに半年で 3 回の講演会を開催。400人近くの方に気づきを与えている場を創る。
【活動】保育園指導者研修、NHK神戸カルチャーセンター、 YMCA 米子医療福祉専門学校、カウンセリングオフィスニューライフセンター、 厚生労働省企画 高校生就職支援ガイダンス、様々な子育てサークルにて コミュニケーション講座開催、市民団体ふろむ堺プロジェクト、京都ユニバーサルコミュニケーション、 Human Empowerment 他多数

<>http://genkispace.client.jp/

一覧に戻る

月別アーカイプ

カテゴリー